麺萬平のブログ

麺萬平だよ

フグ飼育方法

 

フグは喰いっぷりがいい。

 

f:id:HIKOHIKO:20200605002011j:image

 

かわいい顔しながら、動いている餌に

凄い勢いでかぶりつく。笑

 

気性が荒い面もありながら、

飼育して餌を与えていると、人に懐く

餌をチラつかせると近づいて来て

そこがまたまたcuteなんです。

 

 

今回はフグが食べる餌を記事にしたい。

 

 

フグは餌を食べるとお腹が膨らみ

減るとぺちゃんこになるので

目で見て餌を与えるタイミングがわかりやすい。

f:id:HIKOHIKO:20200605002242j:image

 

肉食性が強く、餌は冷凍アカムシや

メダカなども好んで食べる。

他にも水槽に繁殖するスネール(貝の仲間)

を食べてくれたりします。

エビなども大好物!

 

けど餌の好き嫌いが激しく、

人工餌を食べてくれない子も

 

主な餌を食べない原因

 

  • 体調が悪い
  • 餌に飽きている
  • 水温や水質が悪い

 

などがあがられます。

 

 

〜実際に餌をあげてみた〜

 

f:id:HIKOHIKO:20200604232609j:image

 

アクアショップの店員さんおすすめ

冷凍の赤虫のキューブ型なので

1つずつ取り出しやすい。

 まだ小さい稚魚だと丸々1つは食べきれないので半分に割ってあげている。

f:id:HIKOHIKO:20200604233418j:image

 

食い付きがいいので、多分美味しいのだろう。

 

 

 


f:id:HIKOHIKO:20200604233515p:image

 

口コミをみてネットで購入。

乾燥のオキアミでこちらも食い付きがいい

食べさした所、腹持ちもよさげで

20g入っているので

コストパフォーマンスもいい!

 

f:id:HIKOHIKO:20200605002313j:image

ジュン (JUN) パファクリル 20g

ジュン (JUN) パファクリル 20g

  • メディア: その他
 

 

冷凍の赤虫もオキアミも

おすすめ出来そうだ!

 

 

f:id:HIKOHIKO:20200605003540j:image
f:id:HIKOHIKO:20200605003532j:image
f:id:HIKOHIKO:20200605003535j:image
f:id:HIKOHIKO:20200605003543j:imageLogin • Instagram