麺萬平のブログ

麺萬平だよ

お爺、お婆の気持ち。

合 計 ¥13,475〜

 

淡水フグのYouTube動画をみて、一目惚れし

知識0から実際に購入してみた私がふぐを飼う為に、最低限必要な物を紹介できたらと思う。

 

ネットの情報では、

0から淡水フグを飼育する為の初期費用は

28,000円30,000円との事。

少し高いなぁと感じながらも

アクアショップへ

 

f:id:HIKOHIKO:20200601110700j:image

 

これが、アクアショップで

店員様と話しながら揃えた物である。

(店員様には、なるべく安く済ませたいと

お願いした)

 

思っていたより安く済んだと喜びながら

ウキウキで飼育を開始してみた。

 

想像以上にかわいい。

本気で飼育開始5秒で恋に落ちてしまった。

 

ふぐへの関心が高まり、

他のブリーダー様の

ふぐの日常を覗き見してみた。

 

私達の水槽にはない

ステキなアイテムをお使いになって

ふぐが気持ち良さそうにしていた。

 

5秒後にはアクアショップの通販サイト

にアクセスしていた。

 

購入して一週間。

使った費用は3,0000円を超えた。

 

つい孫に玩具を買ってしまう

おじいちゃん、おばあちゃんの気持ちが

少し掴めた。

 

f:id:HIKOHIKO:20200601122127p:image

Login • Instagram